いくら寝ても眠い その2 - カラダのお悩み2ch

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いくら寝ても眠い その2

275 :病弱名無しさん 2005/04/25(月) 12:53:25 ID:djYoEolF
食後はいつもものすごい眠気に襲われる。
睡眠薬でも飲んだような強制的な眠さ。
誰も食後は眠くなるというが、自分は絶対少しでも寝ないと倒れてしまう。何というか麻酔にかけられたようにかなり強烈なのです。
今は家にいるからいいけど、再就職決まったらランチの後どうなるのか不安。




276 :病弱名無しさん 2005/04/25(月) 15:51:00 ID:dT95BS4b
>>275
栄養バランスや食生活が不規則で
ビタミンB1・2・6・12が極度に不足すると
食後の栄養素をブドウ糖に分解できなくて
脳への酸素供給や栄養補給が阻害されて
極端な眠気に早変わりする。
アリナミンEXなどの含有量の豊富なビタミン剤を
毎日昼食後服用して様子をみてみたら。








278 :病弱名無しさん 2005/04/25(月) 16:55:31 ID:dT95BS4b
            ビタミンB6    B12    E
アリナミンEX      33.3mg    500mg   34mg
エスファイトゴールド   33.3mg    500mg   34mg
ハイビタミネン      33.3mg    500mg   16.7mg  




279 :病弱名無しさん 2005/04/25(月) 16:57:13 ID:dT95BS4b
上記は1錠当たり含有量、1日1回3錠推奨



280 :275 2005/04/25(月) 18:01:51 ID:fsdg+R7e
>>276
>>278
>>279
ありがとう。
そうか、そんなわけだったのね。早速ドラックストア行って来よう。
飲んでみてレポします。




281 :病弱名無しさん 2005/04/25(月) 20:23:00 ID:dT95BS4b
>>280
眠気の原因はビタミン不足に
限定されるわけではありません。
心肺機能の低下や血管収縮不良など
多岐にわたります。
血流を良くする栄養バランスや筋肉マッサージ
心肺機能を上げる適度な運動
それに脳の活性化に役立つ方法など
必要に応じて試してください。

倒れない範囲で
無理してでも外出を繰り返すと
気分転換と運動の両面に役立ちます。




282 :病弱名無しさん 2005/04/25(月) 20:27:56 ID:dT95BS4b
日中足の筋肉を使わないで
室内でじっとしている限り
頭の毛細血管に酸素や栄養が行き届かず
眠気は覚めません。
十分な運動と気分転換
それに入浴と足のマッサージを忘れずに。




332 :275 2005/05/20(金) 11:42:02 ID:uL88xTxF
その後の報告です。
昼食後にアリナミンEXをすぐに飲み、足の裏やふくらはぎをマッサージ
したり、散歩を日課にするだけでかなり改善されました。
それでも食後眠くなることはありましたが、そんな時は無理せず寝たり、
気をそらす為に廊下のモップがけをしたりしてます。
でも寝てしまったことはあれから2回だけです。

それから本とDVDを買ってきて、ヨガを始めました。
毎日決まった時間に初心者向けのをしています。これも効いていると思います。運動嫌いだったのですが、これは自分に向いていたようです。
毎日しないと気持ちが悪い位習慣になりました。
>>276さん、アドバイス本当にありがとうございます。
これからも自分なりに色々工夫して行きたいと思いますので
間違ってることなどお気づきでしたら指摘してください、よろしくお願いします。




287 :病弱名無しさん 2005/04/26(火) 18:54:49 ID:88yxSYpd
熟睡できないんだけど
低反発マットレスってどうなんだろう?
使ってる人どんな感じか教えて




288 :病弱名無しさん 2005/04/26(火) 20:54:11 ID:PqUrr5G1
>>287
かなり前から枕とマットレスコンビで使用していますが、自分には効果がありました。




290 :病弱名無しさん 2005/04/26(火) 22:55:38 ID:88yxSYpd
>>288
情報ありがとうございます。
何センチくらいのをお使いでしょうか?
おすすめのメーカーなどあったら教えてもらえると助かります。




292 :病弱名無しさん 2005/04/27(水) 14:00:01 ID:UfZx9whC
>>290
枕は首元が8~10センチくらいで、薄いところで5・6センチだったと思います。
マットレスはベッドのマットレスの上に4・5センチの薄いものをそのまま敷いています。
安売りのものですので、メーカーは判りません。
安眠グッズは重要ですが、睡眠に至る生活環境(その日のうちに就寝する習慣づけや
食事や運動の規則性やPC・ゲームのやりすぎ)にも注意が必要だと思います。




293 :病弱名無しさん 2005/04/27(水) 21:53:01 ID:W0vFTtxs
>>292
レスありがとうございます。
安いやつでも効果は望めるってことですね。
生活習慣も見直してみます。
度々ありがとうございました。




294 :病弱名無しさん 2005/04/27(水) 22:23:39 ID:HRJs/Svu
フリスク5粒ぐらい口にいれたまま、コーラを飲め。
( `・ω・´)シャキーン 




314 :病弱名無しさん 2005/05/09(月) 16:53:06 ID:njxjRf1x
同じ睡眠時間でも11時前に眠りにつくと次の日の調子が全然違う



324 :通りすがり 2005/05/12(木) 01:11:00 ID:xhenQbvx
あのね、寝るのって運動に匹敵するくらい、体には負担がかかるのね。
<汗とかかくでしょ?

だから適度に取る睡眠は
疲れをとってくれるんだけど、
それ以上は寝過ぎで疲れる→回復するために寝ようとする→また疲れちゃう
のデフレスパイラルに陥るんだって。




380 :病弱名無しさん 2005/06/29(水) 16:20:02 ID:r05PitNP
何の役にも立たないかも知んないけど。

普段12時就寝→6時起きで、13:30~16:00の間に
激しい眠気が周期的に襲ってくるタイプです。
先日サッカーの試合を見るために9:30就寝→3:30起きをし、
そのまま二度寝なしで会社へ行きましたところ、
いつも襲ってくる激しい眠気はなく、ちょっと立ってトイレに行けば
回復する程度の眠気しかきませんでした。

朝方っていいかもしんないです。




425 :病弱名無しさん 2005/08/07(日) 16:03:53 ID:iBuukLsu
いくら眠っていても眠い人は、ひょっとして無呼吸症候群なんじゃないの?
特にデブの人は眠っていると呼吸が止まっていて、苦しい状態が続き、
目覚めてもいまいち良くない人がいるのは、息が止まっていて、苦しんでいる
状態なのでは? 




444 :病弱名無しさん 2005/08/19(金) 22:43:05 ID:DLCICVCp
黒クマと青クマってなかったっけ。
どっちかが血行不良でどっちかが睡眠不足とか
何かあった気がする




445 :病弱名無しさん 2005/08/20(土) 12:54:33 ID:Tsbn9S/5
青くまは血行不良
黒くまってのは知らないけど茶くまは既に色素沈着を起こしてる状態




478 :病弱名無しさん 2005/09/08(木) 16:07:53 ID:YWE4tfns
俺が今から広告に載ってた裏技教えてやるよw
まず拳を握ってみろ、そうすると指の間接部分に突起した骨が現れるだろう?
そこは眠気覚ましのツボで八尺と言う、ここを3秒間程押す←これを全ての
間接部位に10回繰り返すだけで完全に眠気は消えるw
試してみろよ、惰眠を貪る蛆虫以下のゴミドモwwwwwwwwwwwww




501 :病弱名無しさん 2005/09/23(金) 22:22:17 ID:oPmQqXVv
限界迄息止めてみると目が覚める。事もある。



502 :病弱名無しさん 2005/09/24(土) 18:33:26 ID:Qd5Yf/9M
目が覚めなくなることもある。



503 :病弱名無しさん 2005/09/24(土) 22:34:00 ID:QlbzWbuM
望むところだ。



引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1086588874/
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