視力回復の情報を提供しあおう! その7 - カラダのお悩み2ch



視力回復の情報を提供しあおう! その7

604 :-7.74Dさん 2010/02/12(金) 18:27:29
イワシを毎日欠かさず食べるようになってから目が良くなった!
いや、実際視力が大して上がった訳では無いんだが、ぼやっと見えてたものが
ちょっとクリアに見えたり、目が疲れにくくなった感じ。
いわゆるDHAやEPAが効いているのかどうかはわからんが、そんなことより何よりイワシは美味い!
イワシを食べるようになってから肉とかジャンクフードとかあまり食べなくなったし
体重も体脂肪も減ったし体調もすこぶる良い!(でも毛は薄いまま)さあさあみんなでイワシを食べよう。








605 :-7.74Dさん 2010/02/12(金) 19:26:03
>>604
それ、食物連鎖?




606 :sage 2010/02/15(月) 13:48:07
食べ物ネタが出たので思い出しましたが
以前、砂糖断ちをした人が視力が回復したという記事を
みた事があります。
その方は視力の為に砂糖をやめたのではなく、
アレルギーか何かの為にだったのですが
やってみた結果、視力もついでに回復していたとか。
確かに糖尿病から失明する人もいるくらいだから
何らかの関係があるのかも、と思いました。
ちなみに甘いもの大好きな私は強度近視です。




607 :-7.74Dさん 2010/02/15(月) 17:49:17
視力が回復するかは分からないけど近視になりにくくはなるかもしれないね。



608 :-7.74Dさん 2010/02/15(月) 18:17:57
近視は劣化でなく適応だからなー

他になんかあったんじゃ?




610 :-7.74Dさん 2010/02/16(火) 04:25:09
自分は甘いもの好きじゃないけど近視…
まぁ全く食べてないわけじゃないから何とも言えないけど




611 :-7.74Dさん 2010/02/16(火) 07:21:10
即効性のある方法は後で悪影響が出てきそうで怖いし、
ゆっくりしか効かない方法だと効果があるのかないのか実は逆効果なのか分からない。
効くと信じて何かを続けていたら,逆に視力が低下しちゃっても
「回復法をしていなかったらもっと大きく低下していたはずだ
 大幅な低下を小幅な低下にする効果があったんだ」と自分に言い聞かせてしまいそう。




612 :-7.74Dさん 2010/02/16(火) 14:40:39
それでも怪しい方法ではなく、明らかに健康的な方法なら(糖分を減らすとか魚食べるとか)
たとえ視力に関係なかったとしても良いんじゃない。




613 :-7.74Dさん 2010/02/16(火) 19:49:46
日本人ほど魚を食べる国民はあまり無いのに
日本人の近視はむしろ多い部類ですから、
魚を食べて近視が防げるということは考えにくいです。
逆に魚を食べると近視になる、ということならあるかもしれません。




614 :-7.74Dさん 2010/02/16(火) 19:53:51
漁師には近視が少ない!って婆さんが言ってた。



616 :-7.74Dさん 2010/02/17(水) 17:24:32
洋上で野菜類が不足し栄養バランスが崩れがちな漁師に
近視が少ないとは意外だな。
栄養バランスが悪いほうが近視になりにくいのかも




618 :-7.74Dさん 2010/02/17(水) 19:24:59
魚は野菜と同じ!って婆さんが言ってた。



621 :-7.74Dさん 2010/02/18(木) 05:22:49
>>618
魚が野菜と同じというのは栄養学的に全く誤った知識です




630 :-7.74Dさん 2010/03/04(木) 19:23:58
俺はパソコンを控えなければ視力が保てないなら
近視でいいです




632 :-7.74Dさん 2010/03/04(木) 23:50:38
視力回復とは関係ないけど、目閉じて、まぶた越しに眼球ぷにぷにすると
凄く気持ちいい。リラックスできる。




648 :-7.74Dさん 2010/04/26(月) 21:42:12
今日の昼にカシスドリンク 夜にワサビたっぷりつけてたべたら
いつもより良く見える
ワサビいいかもしれんよ 




650 :-7.74Dさん 2010/05/09(日) 11:27:07
「カルト・創価信者には殆ど近視がいない」
と言われて、近所を観察したら。驚いた事にほんとだ全員メガネなしだよ。
誰もメガネかけてない。

特徴は
・本読まない
・365日出たり入ったりを繁雑に繰り返してる
・選挙の強引な勧誘に明け暮れてる
・もともと勉強が嫌いなDQN
・執拗な嫌がらせに明け暮れてる
・仕事は頭より体使う(土建屋、水商売)
・性的に早熟で出来婚が多いか結婚出来ない

これ見ると、活字離れ、PC離れ、肉体活動が目に良い事は確かだね。




651 :-7.74Dさん 2010/05/09(日) 13:29:59
近所を観察して、「全員」と呼べるほどの人数のカルト信者に出会える地域って、イヤだなw



652 :-7.74Dさん 2010/05/09(日) 13:31:10
あと、メガネじゃなくコンタクトなのかも
カルトは知らないが、DQNはメガネ嫌い多いから




653 :-7.74Dさん 2010/05/10(月) 14:44:22
カルト信者みたいな生活しなきゃ視力良くならないんなら
視力なんて良くならなくてもいい




654 :-7.74Dさん 2010/06/12(土) 06:40:58
興奮剤系は確実に視力回復する。
コーヒー程度でも目に見えて回復する。
試したことないけど、
メタンフェタミン(いわゆる覚醒剤)だともっと回復するんだろうな。
実際戦中には「猫目錠」という名で兵隊に支給されたそうだし。
もちろん効き目が切れたら元の木阿弥だけど、それは当たり前。
効果が消えずに蓄積しちゃったらコーヒー程度でも塵も積もれば山となるで
遠視が社会問題になる。




660 :-7.74Dさん 2010/07/04(日) 04:57:02
高い視力回復法で「視力が本当に回復した!」と名乗り出る人は
たったの1人もこの世に存在しない。

実際に回復するのなら口コミやネットで少しずつ広がるのが普通。

感激して、みんなに喋りたくなるはずなのに、そんなの1人も存在しない。
いたら教えて。




661 :-7.74Dさん 2010/07/13(火) 15:20:25
視力回復法の売主から「無料で流出させたら著作権侵害で訴える」とはったりで警告されていたとしても
映画や漫画やゲームを警告を無視して流出させてる奴がいくらでもいるんだから
まして「みなの視力を回復させるため」という大義名分のある視力回復法なら
著作権なんかより視力のほうが大切だという確信犯で流出させるやつが絶対現れるはず。

それにそもそも著作権で保護されるのは表現だけで内容は保護されないから
同じ内容を違う文章で表現すれば著作権侵害にはならない。
実用書なんか同じ分野だったら内容重複しまくりだが、
著作権侵害にならないだろ。




663 :-7.74Dさん 2010/08/01(日) 12:59:26
屈折性近視なら思いっきり弱い眼鏡かいっそ老眼鏡かけて
ぼけた視界でしばらく過ごせば簡単に治るよ。
別に目新しい方法じゃなく、眼科や眼鏡屋にも広く知られた方法。
眼鏡の度数合わせのときは、
一度明らかにぼやける度を入れて屈折性近視を治した上で測るのが常套手段。

ただし、これは視力検査のとき限定で使うべきテクニック。
ぼけた視界で長く過ごしていると
眼軸が延びて軸性近視が悪化してしまうことが
動物実験で明らかになっている。
屈折性近視を治すために軸性近視を悪化させていては本末転倒だ。




666 :-7.74Dさん 2010/08/08(日) 16:07:10
マジレスするとパソコン読書テレビなど一切止めて(またはほとんど止めて)
毎日何時間も遠くのほうを見る生活スタイルにしたら回復する
ニートくらいしかできないけど




667 :-7.74Dさん 2010/08/23(月) 21:30:11
>>666
あなたは実際にニートの経験があって
その方法で回復したことがあるの?
それともそういう生活スタイルにしたら回復しそうだという
単なるイメージで書いているの?




668 :-7.74Dさん 2010/08/24(火) 06:39:30
ニートじゃなくても
バス・タクシー・トラックの運転手は
毎日何時間も遠くのほう見てるけど、
視力回復してるのかな?




669 :-7.74Dさん 2010/08/28(土) 19:26:20
俺運転手だけど、
免許の更新に苦労する同僚はときどきいるよ。
毎日何時間も遠くのほう見ているからといって
視力低下しないわけじゃない。




670 :-7.74Dさん 2010/09/02(木) 19:21:11
電波少年のヒッチハイクの旅で、ゴール後に視力測ったら良くなってたっていう話してた気がする
「遠くばっかり見てたら目が良くなった」っていう台詞が記憶に残ってる




671 :-7.74Dさん 2010/09/02(木) 20:26:37
テレビ番組のヤラセはよく問題になるが、
電波少年のヒッチハイクの旅はヤラセではないと思う。

ヤラセというのは視聴者に実話と解釈されかねない話の中に
スタッフの指示による演技や捏造が含まれていることを指す。
電波少年のヒッチハイクの旅のように
視聴者の誰も実話だと思わないよう話の中に演技が含まれていても
それはヤラセではない。
スターウォーズの映画を
「実際には宇宙になんて行っていない。ヤラセだ!」と批判する奴はいないだろ。




672 :-7.74Dさん 2010/09/03(金) 12:07:01
ああ、うん



673 :-7.74Dさん 2010/09/04(土) 06:25:05
日本国内のバス・タクシー・トラックの運転手のほうが
猿岩石よりずっと遠くばっかり見てる。
編集で削られる分を考慮しても1日にせいぜい1~2時間
「旅」をしていればよかった二人と違って
運転手はカメラを止めたから運転しなくていいというわけにはいかないからな。
でも運転免許の更新で二種や大型の所持者が
深視力検査をすんなりパスできずに係員にヒント出されつつ
苦労しているのはよく見る光景だ。




674 :-7.74Dさん 2010/10/07(木) 22:06:29
視力が回復する方法があるならメガネ屋が大宣伝しないはずがない。
今メガネかけている人の視力が回復すれば
かけてるメガネが強すぎになって弱いメガネへの買換え需要が発生するからな。

将来的にメガネが売れなくなる?
安売り競争の消耗戦に血道を上げる今どきのメガネ屋が
目先の利益以外のことを考えるとも思えんが、その点も心配ない。
みながメガネ不要になるほど効果のある方法なら、
うっかり回復しすぎて遠視になる人続出で遠視用メガネが売れるようになる。




675 :-7.74Dさん 2010/10/07(木) 22:10:18
突っ込みどころが・・w



676 :-7.74Dさん 2010/10/08(金) 05:12:57
無い



677 :-7.74Dさん 2010/10/08(金) 10:53:09
おめでたいなwwww



678 :-7.74Dさん 2010/10/09(土) 01:27:55
視力が回復する方法があるならメガネ屋がメガネの販促のために大宣伝しないはずがない
という当然の利にも気づかずに視力回復の夢を見るのは確かにおめでたい




684 :-7.74Dさん 2010/10/09(土) 10:27:44
というかメガネ屋を絡ませるから話がややこしくなる。
単純に、
視力回復する方法があるなら、
世の中に視力の悪い人間がこんなに大勢いるわけがない。




686 :-7.74Dさん 2011/04/08(金) 06:20:52.63
漁師みたいな生活したら視力回復する!
かと思ったが、震災や原発のニュースに出てくる漁師にも
近眼の眼鏡かけてる人いるね……




692 :-7.74Dさん 2011/04/30(土) 13:27:03.63
レーシックは数年間だけ持ちますが、やがて視力が低下していきます。
一度やればOKというものではありません。

プロスポーツ選手や有名人もレーシックを受けているなどという宣伝に
騙されてはいけません。

有名人がレーシックを受ける場合は、一般人の何倍もの慎重な態勢で
万全を期して、最高の設備と最高のスタッフを使って臨みます。

レーシックで失敗した人で、パソコンの画面すらも見えなくなり、
文字を打つことすらも出来ない状態という話も聞きました。

絶対安全などというのはありえません。




694 :-7.74Dさん 2011/05/01(日) 09:27:03.91
そもそもレーシックは視力が変化する若いうちは受けさせてはならない建前だから
メガネの売り上げにはあまり影響しない。
まあ視力変化しなくてもフレームに飽きたとかで買い換える分もあるから
その分は売り上げ減るかもしれんが、
過矯正気味になって老眼鏡を早く使い始める分を考えれば
長い目で見てトントンじゃない?




引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/megane/1107088927/
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

